事故?事件?

今日は朝の通勤ルートある鶴見川の対岸を走ってみた。
理由はあるポイントでいつも何を撮るのか判らないけど写真家?達が集まってる。
いつもは反対側から見てるのでちょっと気になってた。
それで、わざわざ対岸の土手を走ってみた。

続きを読む 事故?事件?

山の手線トラブル

線路が盛り上がって16:00まで動いてなかった。ってニュースをYahooで知った。
しかも帰る間際。トラブル発生は10:30らしく、しかも線路を歩いて退避したそうな。
自転車通勤のおかげで全く知らなかった。このトラブルが長引いて帰宅ラッシュ時
にまでずれ込んだら大変な事になっただろう。

続きを読む 山の手線トラブル

自転車通勤 春の服装

自転車通勤もそろそろ暖かくなってきたので、冬バージョンから脱皮して薄着に変更。

その前に、ボロくなってきたアンダーを追加した。もちろんユニクロ!ドライ・抗菌のTシャツとボクサーパンツ。Tシャツは慶応大学と共同研究で作ったスポーツ用でテーピング効果のあるTシャツらしい。


ちなみに通勤の格好はどうかと言うと、上はサイクルジャージ(長袖)の下にユニクロドライTシャツ。下は冬と同じでチノパン。

■ジャージ

メーカー:ウィザード
品名:フォーシーズンジャージ

■ズボン

メーカー:ユニクロ
品名:チノパン

しかし、足も汗を大量にかき始めたので5月GW明けぐらいから短パンか!

続きを読む 自転車通勤 春の服装

目指すは羽田空港!

明日は雨..なんで、自転車乗れない前の日は超遠回りのアフター5ツーリングに出かけました。
羽田空港に行く事にしました!
トータル距離:58Km
時間:3時間半
ただ、一つ失敗が...携帯のカメラのレンズを接写のままで風景撮ったのでボケまくり
でも、せっかく撮ったのでなんとか見れる写真を載せました。
いっぱい取ったのに.....(T_T)

続きを読む 目指すは羽田空港!