風邪ひいて電車通勤

昨日、今日は風邪をひいてしまったので電車通勤です。
昨日は会社から帰ってきて速攻で寝た。最近夜更かしで不摂生気味
いつもなら駅まで15分歩くのですが、久々にファースト自転車を引っ張り出した。
自転車通勤を始めたとき買ったクロスバイク。

続きを読む 風邪ひいて電車通勤

自転車通勤 ロードバイクで最低必要な物

ロードバイクで一番必要な物は専用のフロアポンプだと思います。理由は、タイヤの空気圧は3日に一度はチェックしなければならないし、タイヤが細いので空気圧がすぐに減ります。

しかも、バルブが仏式バルブ(フレンチ)の場合、専用のポンプでないと高い空気圧を入れれない。
ロードバイク(ロードレーサー)は100%仏式バルブ(フレンチ)です。

続きを読む 自転車通勤 ロードバイクで最低必要な物

遠回り

土日は子供の相手をしなければならなくて自転車には乗れない。
それで、思いっきり遠回りする事にした。50~60Kmぐらいを乗る予定だった。が、妻からメールが来た。3人娘の一人が熱でたらしく早く帰って来いと。
それで、やや遠回りで帰って着ました。

スタート(いまいちな写真)

とりあえず、みなとみらいあたりを撮って、あとはひたすら漕ぎまくる!

北上ポイントの鶴見付近

続きを読む 遠回り

自転車通勤 バックライト

壊れて以来、やっと買った。
これで夜の自転車通勤も安心。大きくて、目立つ物にした。
メーカ:キャットアイ
品名:4モードテールライト



点灯時。結構明るい!

続きを読む 自転車通勤 バックライト