金曜日のアフター5ツーリング

今週久しぶりに自転車に乗ってさらにロングな寄り道してきた。
ほとんどツーリングだ!
目標は東京タワー
自転車通勤チャリダーさんの「体重挽回計画」をみて是非行って見たいと思ってた。
職場を20時頃に出て、家に着いたのが23時半頃。鈍ってた足がパンパン!
56Km、3時間半の旅!

コースはこれ。

とりあえず綱島街道に出て東京方面に向かった。この時点で向かい風がきつくて
止めようかと思い始めた。

なんとなく走らせて気持ちが萎えたら、戻りコースを探そうと思いながら
洗足池に着いた。

写真を撮って見たけど、夜って事もあってなんとなく不気味...
早々に立ち去って、都心方面に。
結構アップダウンの起伏に富む道を向かい風を受けながら、思いっきり漕いでると左膝に違和感が!!
ちょっと力を入れると痛い...やばいかなと思いながらも都心へ
五反田駅を通過して日本橋方面へ向かう。この辺りもアップダウンが多い。

「関東平野ってなんだ!ぜんぜん平野じゃないじゃないか」って思いながら坂を登る。
左膝がいまいち。それで、この自転車で初めてフロントギアをインナーに入れた。
うわっ!軽い!!けど進まない!!
膝に負担掛けないようにゆっくり登る。
途中の複雑な交差点中央で休憩。目白通りとどっかの通りがここで交わる。

膝も痛いし、今回はここで引き返そうかなって思ってると、東京タワーが見えた!!

急にやる気が出てきて「やっぱり見に行こう!後はそれから考えよう」ってB型の勢い性格
が出てきて、東京タワーに向けて突進!
交差点で待ってると麻布十番の駅が見えた。
いかにも東京か!?って感じ。

目標はすぐ近くにあるけど、いまいち道がわからない。
ある方向に向かって、細かい道に入ってついに到着!

たしかにすごい迫力がある!本当にカメラじゃ伝わらない!!残念だ。
仕事で出張の移動で電車の中から見える事があったけど、あんまりすごいと思った事は
無かったが、近くで見て迫力に感動した。
同じ撮影場所から後ろに振り向くと六本木ヒルズが見える。

いまいちの写真だ。
東京タワーの下で休憩して帰宅。
15号線をひたすら川崎方面に。風が追い風と道路がゆるい下りのせいで軽快に飛ばせる!
膝の負担も無く飛ばせる!
川崎に着いて多摩川の橋の上から月を撮ってみた、が、携帯のバッテリ切れで保存できず。
ここからの帰りのコースは今年2月まで通ってたコースを使って帰った。
途中、ラーメンが無性に食べたくなってラーメン屋に....うまかったっす!
膝の痛みが無ければナイスなナイトツーリングだった。久しぶりに乗ったのに準備運動
が足りなかったな、その点は反省です。

「金曜日のアフター5ツーリング」への2件のフィードバック

1. 私が通ったコースと逆周りでしたね。
    中原街道結構坂道多かったですよね。適度な運動の後のラーメンはおいしかったでしょう。
    私は体重挽回計画中だったので食べませんでしたが、
    東京の方にもおいしいラーメン屋がたくさんあるので
    今度は東京にラーメンを食べに行こう計画なんて考え中です。
    都心のあたりはもう少し研究すれば他にもいいコースがあるかもしれません。
    これから温かくなり日が伸びれば寄り道も楽しくなりますよね。
    膝の痛み早く良くなるといいですね。

コメントは停止中です。