カテゴリー別アーカイブ: iphone

R-SIM9GOLDとDTI ServersMan SIMでiPhone5のその後

SIMロック解除アダプターR-SIM9 GOLDDTI ServersMan SIMで通信専用にしたiPhone5のその後。今の生活行動範囲では問題なく稼働。

格安SIMの中では若干評価の低いDTIのSIMだが、ネットでの調べ物やメール、Facebook、Twitterを使うぐらいであればちょっと遅いぐらいで使える。

続きを読む R-SIM9GOLDとDTI ServersMan SIMでiPhone5のその後

SIMロック解除アダプターR-SIM9GOLDとDTI SIMでiPhone5を復活!

電話が繋がらなくて、ZENFONE5とIIJmioのSIMでiPhoneからAndroidにスマホを変え、iPhone5はスマホサイクルコンピュータ専用で使っていた。WIFI専用機のiPhone5をR-SIM9 GOLDDTI SIMで通信機能を復活!

先日の100Kmを目指してサイクリングに行ったとき、アプリのオフライン地図が途中で切れてしまった。座標は記録できてるが、現在地がわからん。

アプリの地図便りで、何もコーススケジュールを立てて無かったので、取りあえず目標の50Kmまで適当に走って、引き返す事にした。

続きを読む SIMロック解除アダプターR-SIM9GOLDとDTI SIMでiPhone5を復活!

SIMロック解除アダプター R−SIM7+でiPhone5を継続。その後

SIMフリーアダプター R-SIM7+でソフトバンクiphone5をIIJmioのSIMで使用中。最近、新たな発見が!4Gを有効にしていて電話を受けると圏外になってたが、なんとかなりそう!

その後の経過レポートです。

続きを読む SIMロック解除アダプター R−SIM7+でiPhone5を継続。その後

SIMフリー解除アダプターR-SIM7+でiPhone5を格安SIMで継続!

iPhone5(ソフトバンク)をSIMロック解除のアダプターR-sim7+を使って、docomo系の格安SIMのIIjmioのSIMで月々1600円〜で使うことにした!

iPone6を買うつもりだったけど、今までも使っていたiPhone5が勿体なくなり、そのまま使う方法はないかと調べた。SIMロック解除アダプターを使う事で、本来の通信機能を十分には使えないが、なんとか使える状態にできた。

続きを読む SIMフリー解除アダプターR-SIM7+でiPhone5を格安SIMで継続!