カテゴリー別アーカイブ: 夏服

ズボンの裾をまくり上げて暑さ対策

だんだん暑くなってきました。ちょっと乗っただけで汗だくになります。普通の通勤スタイルで自転車通勤を実践してますがさすがにキツくなってきた。途中で電車に乗るので着替えポイントが無く。。

背中はすでにあきらめて、汗で濡れるの覚悟です。なのでドライ系のインナーとシャツがメインとなってる。

朝はちょっと控えめで走って7km先の駅の駐輪場に着いたらタオルで上半身をふいて、GATSBYの体拭きで仕上げして完了。あとは電車の冷房で通常に戻る。

電車が空いてるから良いのだが、ラッシュ並みに混んでたら大変迷惑な人になりそうだ。

夜もだんだん暑くなってきたし。。

歩道橋の上から歩道橋の上で休憩。

続きを読む ズボンの裾をまくり上げて暑さ対策

自転車通勤での夏服

自転車通勤夏服ユニクロのドライ! これに尽きます。サイクルジャージで決めたいけど、 なかなか手が出ない(なさけなー)

夏服 ユニクロドライ
夏服 ユニクロドライ

当然、なのでがすごい。一着を着回すのも限界があるからコストパフォーマンス重視でユニクロです。上は色違いで2着。下は黒いハーフパンツでもちろんユニクロ。もう一つは膝上のジッパーで半ズボンと長ズボンに変わるパンツ。メーカは不明。

ユニクロ ドライ
ユニクロ ドライ
ユニクロ ドライ
ユニクロ ドライ

夏はどうやっても汗が大量に出ます。割り切って、着替える事を前提で乗るのが気持ち良いです!

上が青と、下が黒の組み合わせがお気に入り。