ロードバイクの膝の痛みはクランクの長さが原因!

ロードバイクに乗り始めたら膝が痛む人が結構います。自分もその一人です。サドルの高さ、前後位置やO脚のビンディングペダルのカント調整など色々とやってきたが、最後の調整はクランクの長さ!

クランクとはペダルの棒の部分

市販のロードバイクは標準的なサイズはほぼ170mmのクランクが装備されている。クロスバイクは若干短めのクランクが付いていてロードに変えたら膝が痛くなった覚えのある方もいると思います。 続きを読む ロードバイクの膝の痛みはクランクの長さが原因!

R-SIM9GOLDとDTI ServersMan SIMでiPhone5のその後

SIMロック解除アダプターR-SIM9 GOLDDTI ServersMan SIMで通信専用にしたiPhone5のその後。今の生活行動範囲では問題なく稼働。

格安SIMの中では若干評価の低いDTIのSIMだが、ネットでの調べ物やメール、Facebook、Twitterを使うぐらいであればちょっと遅いぐらいで使える。

続きを読む R-SIM9GOLDとDTI ServersMan SIMでiPhone5のその後

ローラー台の一週間レンタルサービスがある!

興味はあるけど手が出ない自転車のローラー台。自分もそうだったが悩みまくった。特に音と振動が気になりましたが勢いで買ったw

買ってみる前にどんな物か試してみたい方には朗報です!

ローラー台が1週間のレンタルサービスをしてくれるオンラインショップがある! 続きを読む ローラー台の一週間レンタルサービスがある!

城山ダムまでロードバイクとクロスバイクでサイクリング!

以前仕事していた知人から7〜8年振りに連絡があってサイクリングに行くことに!目的地は城山ダム

前日は雪が降ってどうなるかと思っていたが、晴れるから行こうとお互い能天気な合意で行ってきた。

続きを読む 城山ダムまでロードバイクとクロスバイクでサイクリング!