自転車通勤を始めようと思ってる方へ服装について

自転車通勤を始めることで気になるのは服装!で、服装は2種類あるかと思います。バリバリの自転車レーサースタイルとスーツ・ジャケットのサラリーマンそのままスタイル。

ロードバイクに乗るなら、バリバリの自転車レーサースタイルに憧れるのですが、着替える施設が無い、お金無い、ちょっと敷居が高いなどで、服装が気になり自転車通勤に今一踏み込めない所もあるかと思います。その悩みを解決!?

続きを読む 自転車通勤を始めようと思ってる方へ服装について

45歳、血糖値の上昇で自転車通勤を再開

20140316-230908.jpg

人間ドックの検診結果で血糖値が高く、このままでは糖尿病になってしまうとの事。

45歳、ついに生活習慣病に襲われる事になりそう。制限のある生活は嫌だなと思い自転車通勤を再開!ここ5年ぐらいはまともな運動をしていない、年とともに食欲は落ちてたのでそんなに体重は増えていないから健康状態かと思っていたが、そんなことは無い。大好きな炭水化物のおかげで血糖値が絶賛上昇中!

このままではいかん!!

続きを読む 45歳、血糖値の上昇で自転車通勤を再開