自転車通勤 パンク修理

自転車通勤途中で前輪がパンク!鶴見川の土手を走っていて路面も舗装し直しでこぼこしていない道のはずが、なぜか振動が。このロードバイクで初のパンクでした。自転車通勤して5年近くでパンクも2度しかなくて久々のパンク修理でした。

パンク修理

続きを読む 自転車通勤 パンク修理

職場変わって再び川崎方面へ

職場が4月2日付けで変わった。1年前に自転車通勤していた所で片道17Kmほどある通勤コース。すぐに自転車で通勤する予定だったが、天候やら定時後に本社に戻ったりで乗れず。

本日、初通勤!ただ、新聞を見ると午後から雨らしい.....

まーちょっと濡れるくらいならいいかな!?って気持ちで自転車通勤を決行!

続きを読む 職場変わって再び川崎方面へ

小瓶の利用

自転車通勤でシャワーが使えないのでファブリーズを多用します。ただ、ファブリーズそのものを持って走り回るのは重くてかさばるので考え物。

これで若干汗臭い着ている服に吹きかけます。人体直接はやってませんw

小瓶

こんな小瓶にファブリーズを入れて持ち歩くと(自転車に乗る)と便利です。

無印良品で購入。100円ショップでも売ってますよ

小瓶 ファブリーズ

無印良品