恐怖の小石弾き!

経験のある方もいらっしゃると思いますが、路肩を走ってて小石踏むとロードバイクのタイヤが細いせいか、小石が横に飛んでいきます。

飛んだ先の車や店のシャッターとかに当たって音がします。これって結構焦りますよね。普段は出来るだけ異物を踏まないように心掛けていますが、本日、かなり焦った小石弾きをしました。

信号で右折待ちしているベンツがおりました。このベンツ、とても普通の方が乗っておられるような雰囲気はなく、とても危険なオーラが発せられるベンツ様でした。

右折待ちで交差点の中央に止まっていて、直進だった私はそのまま交差点に突入。ベンツの横を過ぎるあたりで前輪が何かを弾いた感覚!

その瞬間、右から「カツーン!」と結構いい音!

「やば!俺の小石ダンだ!」しかもターゲットはあのベンツ様!

振り向くと「まさに私がしました!」と思われるので、横目で様子を確認してペダルは全開でその場を離脱!

職場に着くまで、あのベンツ様を策敵しながら走行...無事?到着。今回のは本当に恐怖の小石弾きでした。


ベンツ様、すごい傷になっていたら
  ごめんなさいm(__)m

自転車通勤 ビンディングシューズ2号

またまた、シューズを買いました!今回もSPDビンディングシューズラバーソール版である。自転車通勤にはこれがいいかも!

今まで、職場のビルわきに駐輪していたが、7月に禁止になった。それで最寄駅の駐輪場に停めて歩いて職場に行く事にした。今までのシューズは靴裏に金具が取り付けてあるので長距離はさすがにしんどい...ついつい見た目重視で買ってしまった前シューズ。歩く距離が少なければ問題なかったが2分近く歩く事になるとソールと金具の痛みが激しい!

続きを読む 自転車通勤 ビンディングシューズ2号