やはり乗れませんでした

今日の天気予報は「夜は雨」
今日は帰りが遅いので自転車通勤は辞めました。
2月は雨が多かったような気がする。
自転車通勤してる人達で雨の日も頑張ってる人もいるのかな?シャワー付きの
更衣室でもあればやってもいいけど。今はトイレが更衣室だから...
今週の自転車通勤は終わりかな。

最後かも!

今の職場(顧客先)がもしかしたら今週で終わりになるかもしれない。

明日から天候が悪くなる。明日雨が降るようであれば電車通勤になるので、今日が今の職場までの最後の自転通勤になるかもしれない。色々写真とか撮るつもりだったけど、余裕かましてたら後が無くなってしまった..

それで慌てて夜の景色だけれど撮りました。

国道15号線、多摩川の橋の上。川崎方面

国道15号線、多摩川の橋の上。東京方面

今日まで在る事に気づかなかった「ライブドアオート川崎」
ライブドアは無くなるんだろうな...

うーん暗くていまいちだな。もっとうまい撮り方とかあるのかも知れない。以外に写真って奥が深いっす。

自転車通勤 帰宅の道

自転車通勤で帰宅の道は色々な楽しみがある。
・寄り道
・探検
・自宅までのタイムアタック
・遠回り
などなど。
時間の許す限り自転車で遊べる!
会社を出るのが遅いと一番多いのはラーメン屋探しで通勤コースのラーメン屋はとりあえず一回は入ってる。中には失敗したなーと思える店もあるけど楽しい。
ただ、ラーメンを食べた後はそんなに飛ばせないので注意。
定時で終わる場合は大体遠回りしてる。ダイエットが目的。家に帰るまでわざと2倍の時間をかけて自転車でうろうろしてる。遠回りする時は必ずバームを飲む。これで空腹をごまかす。しかも、バームを飲んだ次の日は疲れが残らないような気がする。
バーム
ちょっとお勧めです。
あとは探検で、裏道を探します。このおかげで車でも使える裏道を発見できるので都内の渋滞の時はすごく助かる。(東京の都心部って以外に近い)
自転車も飲酒運転は違反なので、自転車通勤してる日は急な飲みの誘いは断ります。それでお小遣いも減らないので自転車は以外に良い遊び道具になると思います。でも、探検中に興味のある飲み屋など結構見つけたのでそのうち飲みに行こうと思ってます。
自転車通勤!お勧めです。

自転車通勤 駐輪場の利用

自転車通勤で自転車を駐輪しておく場所が必要になります。
会社に駐輪できる場所があればそこを使います。
無い場合は、会社最寄駅の駐輪場を使う事を薦めます。

もともと自宅最寄駅に駐輪してる場所を会社最寄にしただけなので駐輪代も同じです。

駐輪代は月極にしない事を薦めます。自宅最寄の駐輪所に停めたり会社最寄の駐輪所に停めたりと自由に選択できます。

路上駐車は違法、マナー違反なのでしないように心掛けて下さい。盗難の危険性も非常に高くなります。

あと少しで大怪我

今日じゃないけど、ものすごくヒヤッ!っとした事がある。
前を見たら道が無い!って瞬間。
鶴見川の土手を走っていて人が多く左端に沿って走ってました。ちょっとした坂を
登り余所見して前を見たら!
道が無い!
実際は突然道幅が狭くなるって状態でした。

こんな感じ。(しかもちょっとだけ欠けてる)
これは怖かった、前を見たら黒いはずのアスファルトが無い!自転車を倒しこんで
曲がる時間も無い慌ててハンドルだけ切ってギリギリ逃れた。後輪はちょっとずり
落ちた。なんとか回避したけど、その瞬間は全身から汗が噴出しました。
も少しスピードが出てて、気づくのが遅かったら....って考えると((((((;゚Д゚)
いつも走ってる道だけど、ちょっとした所が、ものすごい危険な個所になる。この辺が
自転車通勤の怖いとこかな?
[人気blogランキングへ 俺もそんな経験あると思った方はm(__)m]