ヘルメット購入

3年間続けてる自転車通勤でやっとと言うか、ついにって言うか、ヘルメットを買った。
始めは「かっこ悪いだろー」って思い買おうととは思いもしなかった。

当初は自転車に乗る格好もGパンにTシャツ、革靴単なる通勤格好だった。

今年から、思い切って着替える前提で自転車に乗る事にした。
自転車に乗る服をユニクロのドライ系でメッセンジャーらしくコーディネートしる乗ってみると何か足りない...店のガラスに映った自分を見るとやっぱりヘルメットが足りないのでは!
と思いヘルメットを購入した。

続きを読む ヘルメット購入

夏対策

夏の自転車通勤で最大の敵は
こればかりはどうにも抑える事も出来ない。
自転車通勤に慣れてくると、だんだん汗をかかなくなるけどまったく出ないって事でも無い。

会社にシャワーでもあれば最高!
だけど、残念ながら私の通う会社には無い。

続きを読む 夏対策