自転車通勤

3年前から運動不足解消のために自転車通勤をしている。
自宅から会社までは約10Km。時間で40分ほど。
きっかけは、最寄駅までの通勤ママチャリが盗まれた事から始まった。
オークションで自転車探していたらロードバイクでが目に入った
「どうせならこれ買っちまえ!」と2万円で落札。
その自転車で駅まで通勤していたが、
軽快!軽快!
スピードも出るし駅までの10分弱が物足りなくなってきた。
ふと、「会社まで行って見るかな?」と思いネットで色々調べた。
『自転車通勤で行こう!』のHPをみて益々その気に!
さらに、先のHP内でも述べてますが『生活地図サイト MapFun』の「るーとMap」で自宅と会社の距離を算出してみると10Km弱
!?
高校生の時、家から学校まで自転車(途中から原チャリ)で通っていた距離が12Km
「なんだ!余裕じゃないか!」って事で自転車通勤を決行した。
初めての通勤は「MapFun」の「るーとMap」でルートを印刷して会社まで行った。
ここでビックリしたのは同じような自転車通勤者が結構いる事に気づいた!
それで、先輩方の乗り方を真似て無事到着。
汗ダクダク;;
とりあえず、会社のトイレに入って汗を拭いて用意していたTシャツに着替えて職場へ。
普段より体がだるかったが、なぜか頭は冴えてる気がした。
そんなこんなで今後は自転車通勤のエピソードを語って行こうと思います。